バルーンアートで遊ぼう♪(三崎サテライト) | NPO法人ノアズアーク 「きずなの家」 公式ブログ

NPO法人ノアズアーク 「きずなの家」 公式ブログ

あったかふれあいセンター「きずなの家」
高知県土佐清水市の栄町を拠点に、下川口地区、三崎地区、下ノ加江地区の3市民センターでも活動を行っています!


このブログで「きずなの家」でのひとコマをご紹介していきたいと思います!

水曜日の午後にぞくそくと集る三崎キッズたち

 

みんなが12月ということを忘れるぐらい寒さを忘れて遊んでいます。

 

今日はお楽しみの「バルーンアートづくり」ってみんな覚えちょる?

 

でも、宿題をしたい子は、スタッフが何も言わずとも宿題を始めます。すばらしい!

 

なかには、半そで、半ズボンで宿題をする子もおります。ビックリ!


(むむ、一人変なハチマキをしている子がおるぞ(笑))


 

「道路には出て遊ばれんでー!!」

 

さんざん伝えてますが、なんとか守ってくれています。

 

守ってくれようでねー!コリャー!


 

宿題を終えるころを見計らって、バルーンアートづくりスタート!


 

えーっとね~

まずね~…

こりゃ、ちょっとは聞かんかね!


 

「剣」と「犬」をチャレンジ!

 

やってみるぞ~!


 

割れそう~と怖がる女子たち(笑)


 

ひたむきに真剣女子!


 

さすがに少しやると、すぐ慣れていきます! すばらしい順応力!




 

「剣」はみんな上手にできました

 

「犬」は、まあまあ上手にできました


 

こんな顔も(笑)


 

出来上がった作品は、袋にいっぱいに入れて帰る子もおりました。

作品が出来上がるってえいですね~


 

いよいよ次週の水曜日が2学期最後!

 

また遊ぼうね~♪