2016年7月7日(木)

気温/28℃
風向/南西
風力/3~6m/s
波高/1.0m
水温/23~19.5℃
透明度/8~15m

 

今日は七夕ですねーーーーー、メッチャ良い天気でしたねーーーーー、この調子だとバッチリ天の川が見えそうなステキな天気の一日でしたーーーーー(*^▽^*)♪

 

そういえば最近・・・、ヨットやカヌーや体験ダイビングやライセンス講習やで・・・洞窟ダイビング行ってなかったっす(ノ゚ο゚)ノ

 

西ノ島で潜るなら洞窟行かなきゃ!探検しなきゃ!!!

 

っと、言う事でーーーーー!カタドの洞窟探検に行ってきましたーーーーー☆

 

本日のダイバーさんは・・・、韓国からはるばる遊びにきて下さいましたーーーーー☆

 

僕の適当すぎる英語にお付き合い頂き、ありがとうございます・・・m(_ _ )m

 

いやーーー、それにしても!!!

 

やっぱ洞窟サイッコーっすねーーーー、奥の方ではネンブツダイにアジにと群れ群れでゴッチャゴチャーーーーーー♪

 

気持ち良すぎっすーーーーー

 

洞窟の入り口の方では・・・

 

大きめのネンブツダイや

 

スピーディーに通り過ぎていったマハタくーーーん

 

イグリでは魚が増えまくっていてーーーーー・・・

 

大鯛やグレにイシダイ、アジにイサキにクエにキジハタ・・・っと美味しいどころがいーーーーーっぱいでしたーーーーー!

 

ダイバーさんの照らす先には・・・

 

マツカサウオーーーーーー

 

イサキで天の川を表現したかったんですが・・・、僕の腕では残念な感じに・・・(・・;)

 

水温は水面付近は23℃位なんですが、水底は20℃を切る所もありましたーーーー!

 

3連休に隠岐ダイビングをご計画されている方はフードベストがあった方が快適かもしれません☆

 

あっ、午前中はお隣の海士中学校の体験ダイビングのお手伝いに行ってきましたーーー☆

 

西ノ島では学習の一環としてマリンスポーツ学習や水中タイムカプセルなどのステキすぎる体験ができるんですが、海士中学校のこの取り組みもステキすぎですね(^^)

 

初めて呼吸しながら見渡す水中世界を楽しんでいましたねーーー☆

 

最初は戸惑っていても、やっぱり島っこ!

 

アワビを見る余裕もできてましたーーーーー♪

 

おっ!海士にもありました、ビール瓶!

 

ナイスポーズ(笑)♪

 

浅場ではチャガラがいーーーっぱい!

 

流行りの自撮りにLet,s チャレンジしてみたんですが・・・

 

いろんな意味でひどい・・・

 

ちゃんと撮ってあげれんでごめんなさいm(_ _ )m

 

ヒトデと一緒にはいチーズ(^^)

 

水温も上がってきたので気持ちいい海になってきましたよーーーーー☆

 

3連休もまだ若干・・・ですが空きがある日もございますので、是非是非遊びにいらして下さいねーーーーー(^^)