2016年6月12日(日)

気温/27℃
風向/西
風力/5~2m/s
波高/1.0m
水温/19℃
透明度/5~8m

 

海の中にはいろいろな物がありますね☆

 

沈船や漁礁、海底ケーブルや海底貯蔵酒などの人工物。

 

魚や海藻やウミウシなどなど海の生物。

 

いろいろありますが、こんな素敵なものが沈んでいるのは西ノ島の海中だけじゃないでしょうか!?

 

中学生の思い出が詰まった水中タイムカプセル☆

 

今日は島民ダイバーさんと、タイムカプセルの点検・清掃に行ってきましたーーーーー(^^)

 

6月の日本海でもノーウェット!!男気に溢れすぎです(笑)♪

 

昨年からバリバリお手伝いしてくれている新人ダイバーさんの3人で行ってきました☆

 

フィン無しなのでエントリー風景も不思議な感じΣ(゚д゚;)

 

こんな感じで付着物がいっぱい・・・

 

清掃・点検スタートーーーーー

 

ガリガリ・・・

 

ゴシゴシ・・・

 

緩んでいないか・・・

 

固定バンドが劣化していないかなど、いろいろチェックをして・・・

 

こんなにキレーになりましたーーーーーーー♪♪

 

グッジョブっす!

 

ありがとうございました&お疲れさまでしたーーーーーーー!!

 

今年の夏が第一回目の水中タイムカプセル引き上げ☆

 

成人したみんなの笑顔が楽しみですねーーー(>_<)♪♪♪