やすらぎのごはんクラス | Chienoki通信

Chienoki通信

Boys be, ambitious!クラーク博士で有名な札幌・羊ヶ丘展望台の近くにある「オーガニック・カフェ・知恵の木」です。ディレクターのnoahnoahと店長のrottaが暮らしに良いこと、カフェのイベント情報など日記に添えてお送りします。

先週末はやすらぎごはんクラス終了いたしました。
お越し下さった皆様ありがとうございました。

今回はチャイニーズ風。
ソイミートを特大エビにみたてエビチリ、今が旬の白菜を使ったラーパーツァイ、自家製ごまアンの揚げごま団子。どれも手軽にできるのでお弁当のおかずや作り置きに重宝します。
やっぱりごはんはつくって美味しく食べるを基本に出来たらいいですよね。
お仕事で忙しく作る時間が取れない方も多く、仕方なく市販のお弁当を買ってしまい後悔するパターンから抜け出したい、というかたにも手軽に美味しくできるごはんは重要ですよね。
知恵の木ではそんなみなさんを応援できるお店にしたいなぁと日々考えています。
お弁当やお惣菜ももっと充実させたいなぁと考え中~♡

次回は洋風メニューを考えています。
次回も楽しみにしていまーす。