ベーシッククラス3 | Chienoki通信

Chienoki通信

Boys be, ambitious!クラーク博士で有名な札幌・羊ヶ丘展望台の近くにある「オーガニック・カフェ・知恵の木」です。ディレクターのnoahnoahと店長のrottaが暮らしに良いこと、カフェのイベント情報など日記に添えてお送りします。

昨日はベーシック三回目でした。

月に一度同じごはんを食べる仲間がいるっていいですね!

メニュー
おめでとう
あらめの煮物
蓮根ボール
スチーム野菜 パンプキンシードドレッシング
人参の蒸しケーキ
三年番茶

おめでとうとは小豆入り玄米のおかゆさんのことで食べることで体調が整ってくるので病気がなおっておめでとう!と言う意味が込められています。
蓮根ボールは家族が気に入ってくれそう といってくださったり、かぼちゃの種のドレッシングはノンオイルなのにコクもあって色も綺麗でよかった~とか。
蒸しケーキもシンプルな材料でできるし簡単ですね。
あらめはじめて食べたけど美味しかったそうでひじきより早く煮えるし便利だって。
色んな感想を聞くことができてよかったです。

基本のお料理はやっぱりホッとしますね(^^)
次回は7月12日です。又楽しみにお待ちしています。