ピラティスクラス | Chienoki通信

Chienoki通信

Boys be, ambitious!クラーク博士で有名な札幌・羊ヶ丘展望台の近くにある「オーガニック・カフェ・知恵の木」です。ディレクターのnoahnoahと店長のrottaが暮らしに良いこと、カフェのイベント情報など日記に添えてお送りします。

土曜日はピラティスクラスでした。

今回は初めて満席になりました。(笑)

ヨガとピラティス両方開催しているのですが、圧倒的にヨガの参加が多いです。

私自身もヨガが大好きで、3年程細く長く続けています。
昔は柔らかかったカラダも年を重ねるごとに固くなりやすく、体調管理のつもりで続けています。

食事だけ整えていても限界があるように感じます。
やっぱり、食事と適度な運動、生活リズムは大切ですね!

最近やっとピラティスの呼吸とかやり方に慣れてきました。
体幹を鍛えておく事も大切だなぁと先生に会うたびに思います。

次回は5月10日、ヨガです。
ベーシッククラスの後になりますので15:30からとなります。

月に2回一緒にカラダと心を整えませんか?
ご参加お待ちいたしております~☆