イチオクノホシ Ⅲ 後編




「誕生日、おめでとう」



誕生日当日。



特別な日だけど、いつもと同じ、落ち着いた穏やかな日。普段と変わらない日を過ごせることを、オレは嬉しく思った。当たり前の日常の大切さを、彼といると感じることが出来る。



まだエレベーターに閉じ込められる前。違う階の会社に勤めるオレは、たまに彼をエレベーターで見かけることがあった。彼のことを、美しい人だとオレは思った。魂の美しさが、外側に滲み出ているような人。時々さびしそうに見えたのは、世界にある哀しみや孤独を知っていたからかもしれない。



だけど、恋人になってわかった。



彼は宇宙のささやかな秘密を教えてくれる。それは、永遠ってものが本当に存在するってこと。



最初は、ふたりの関係を心から信じてはいなかった。人と人の関係──特に恋愛におけるそれは、あやふやで曖昧でもろいものだと思っていた。


だけど、彼がオレに与える愛を感じるうちに、大切なものがはっきりと、単純明快に見えるようになった。


愛を信じてなかったオレが、今は愛を信じられる。彼という存在のおかげで。


彼はシンプルに、まっすぐに愛を伝えてくれる。疑う余地もなく。オレは何でも難しくしてしまう癖がある。


だけど彼といると、そんなことは、ばかばかしく思えてくるんだ。シンプルでいることは実は難しいことなんだけど。



晴れた穏やかで静かな日。

陽当たりのいい場所。

そこには光が溢れ、ふんわりとのんびりとした空気に包まれる。


彼と過ごす日々を例えると、そんな感じだ。それは幸福って言葉が似合う。



なぜオレは彼に出会えたのだろう、と今でも時々考える。星の数ほど人がいると言うのに、なぜあの奇跡の夜は、オレたちに訪れたのだろう?


しかるべき時に、しかるべき場所にいたというわけなのか。



クリスマスには興味がない。

だけど、この出来事はオレの人生の中で最大の贈り物だ。



あなたに会えて良かった。

心から思う。




「さてと……」



朝から一緒に過ごして、日も暮れかかった頃。おもむろに彼が言った。



「じゃあ、俺のお願い、聞いてもらおうかな」



彼がにっこりと笑った。そうして、大きくて温かい手で、オレの頬に優しく触れた。ささやかな感電。オレの身体は少し震える。彼がオレに与えるものがわかっているから。


与えられるのに、オレは彼に身体と心を差し出す。



ベッドでの彼の愛し方は、彼の性格そのもの。誠実で思いやりがあって、優しくて、あったかい。だけど時々強引で、力強くて、まっすぐだ。



彼がオレにくれる愛の海で、オレは泳がずにはいられない。彼の熱い瞳を見たら、今夜は溺れそうな気がした。





クリスマス寒波に見舞われ、外は凍りつくような世界。



だけど、オレたちの夜は熱くなりそう。きっと熱にうかされ、とけてしまうんだろう。



オレは、そっと瞳を閉じた。