本日3回めの投稿


以前からこの名言は共感してたけど

最近とくに酷さを増している

職場の悪環境で

再度 心にしっかり刻んでおこうと決めた名言を‥



感情的になったら負け



さすがイチローさんならではの明言


この動画

私にハマりすぎて

スマホで動画キャプチャして

昼時間中リピ再生


他にも


斎藤一人さんの動画やらショートも

エンドレスリピ



悪口を言う人に達からは離れる


そうすると


悪口を言わない集団もあるから、と


めっちゃささるわーーー



そう


悪口を言わない集団もきっとある


悪口は極力言わない


波動が低くなるから



実際

最近私を見事に裏切った彼女


目つき変わってきました

キツイ

とにかくキツイ目つきになりました



1日でも悪口言わないようにすると

それだけで

波動変わってくるみたい


逆に

悪口を日常的に言ってる人はどんどん目つきが悪くなる


とにかく敵意むきだしの後輩は

入社したときより格段に目つきがきつく

目がつり上がってる


まるでキツネみたいに‥


低級な動物霊でもついてるのかも‥



とにかく

そんな人たちからは距離をおく


境界線をひく



1日それができたら 

また1日悪口を言わず、距離を置く


いつかそれで

自分自身のステージがあがって


そんな人たちなんて

気にもならなくなるくらい


穏やかな人たちに囲まれて

幸せにしかならない

環境にしていきたいな昇天