いつぶり?ってくらい久しぶりに

典型的な風邪をひきまして。

風邪ってこんなにしんどかったっけ?

熱がなかなか下がりきらん。


そんなときに見た夢。

私が出張でどこかへ行くってときに

のあるな?のえるちぇ?と

じいじばあば、ママ、

はーちゃんやひなこ、みいまで

お見送りに来てくれて。

そこにね、しょーくんもいたの。

夢の中だったけど私、

嬉しくて泣きながら名前呼んで

抱きつきに行ってたよ。

そしたらしょーくんのお腹が

少しぽちゃっとしてて。

よく食べてるんだな、よかった。

なんて思いながら笑った。

身長も少し高かった気がするな。

よく着てた、薄っぺらいTシャツ姿で。

切ないけど、すごく幸せな夢。


パパがいなかった気がしたな、

ごめんね、パパ。


どうしてもこの夢は忘れたくなくて

ここに残しておきたかったの。




ママの体調が急激に悪くなってから

早やもう2週間が経つらしい。

今まで当たり前に過ごしてきた日常には

ママのおかげ様が詰まってる。

どれだけしんどくてもママはやってきた。

りーちゃんはそれに甘えてた。

今までたくさん負担かけてごめんね。

これからはもっともっと

ちゃんとチカラになって支えるから。