ハロウィンは、

死者の世界と繋がれるのかな。

変装したお兄ちゃんが

うちにやってきてくれるだろうか。


最近はJustin BieberGhostという曲を

何度も何度も聴いています。

私たちがついていけない橋を渡ってしまった

大切な人を想った歌詞です。


生身じゃなくても会いたい気持ち。

亡霊を見て生きていこうと思う気持ち。

その人との思い出が

私の喜びだと感じる気持ち。


どれも共感が過ぎる。




気温が上がったり下がったり、

冬が近づいてきているなと感じる一方で

また冬が来てしまうんだと、

ただただ切なく感じてしまいます。

消費されたいくらかの時間は

取り返すことができないまま過ぎていく。

寒さが身に沁みるように、

大きな寂しさが心に沁み入ります。