私は心に隙がありすぎる。


そんなに満たされてないのか?

愛を受け取ってないのか?


簡単に付け込まれすぎじゃない??


でもさ、なんで?どうして?

どう考えたって騙すほうが悪いのに

騙されるほうが悪い風潮?

人の優しさを信じちゃいけないの?

どこまでが本当で、

どこまでが嘘なのかわからない。


私は人でありたい。


笑ってる裏には深い傷があって

それは一生治ることのない傷だから。


深く関わる人にさえも

真実を隠し続けるかもしれない。

簡単にさらけ出せない。


なんかまた急に、というかまあ

いろいろ重なっちゃって

心が疲れちゃったからインスタも

一時停止にして離れた。



冬は寒いし気分が下がるね。

12月が来るのは嫌だ、来ないでいい。

お兄ちゃんの誕生日の月。

私の誕生日の月。

クリスマスや大晦日の月。

今までずっと楽しみだった12月が、

こんなにも寂しくなるなんて。


寒くしないでください。

これ以上、のあちんを弱らせないで。

まだ連れて行かないで、、



もういっそのこと私にとって

都合悪いことは全て嘘でもいいよ。

嘘であってほしいことだって

たくさんあるんだよ。


でもその分、その逆も然りだけどね。