新のストレスを考慮して、31日に仮退院をして預かりボランティアさん宅へ帰ってきてました。


食事をなかなか受け付けず、ボランティアさん、夜中も2時間おきにご飯を少しづつ介助していました。

オシッコは出ていますが、水分や食事がなかなか入らず。


昨夜、横たわったまま動かず。

時間外でしたがかかりつけの先生、快く対応してくださり、脱水補正のため再度入院となりました。



昨夜の入院から今朝にかけても食事は入らず、先生が強制給餌してくれますが、新の拒否が強く。

腎臓の数値は前回の退院時にはCre2.0台まで下がっていましたが、今回はまた少し上がっていました。

退院して水分や食事が充分ではなかったため、脱水のため状態変化となりました。

昨日は体温36.7度まで下がっていましたが、午後に面会した際は37.5度まて上がっていました。

新のストレスを考慮し、再度退院し、慣れている預かりボランティアさん宅へ戻ることにしました。


預かりボランティアさん、皮下点滴の練習をして自宅で出来るようにしました。

看取りも念頭に、新に無理のないストレスのない環境でケアしていきます。