今週は春の嵐が続きましたね。ようやく少しずつ落ち着き暖かくなってきました🌸

そんな春の嵐が続いていたなか、いつも協力を惜しまないボランティアさん。自分のお家の猫ちゃんの病院受診の帰り道、雨上がりの道路にカラスがたかっているのを目撃しました。

すぐさまお家の猫ちゃんをお家に降ろして、現場へ急行。

車に常時積んでいる手袋を装着し、ペットシートとタオルを持って一目散、何匹ものカラスを追い払いその子のもとへ。

前日の雨降りのため、体はびしょ濡れ、事故による怪我やカラスによってその子の体は損傷が激しいものでした。その子の全てを拾い包み込み車へ。

大人の黒猫ちゃんでした。

綺麗にしてお花を装い、「はるさめ」とお名前を付けてお空へ還しました🌈


1匹の名も亡き野良猫。

春の嵐の中、雨の中この子は必死に道路を横切ったのでしょう。

この時期だから、子供のために餌を取りに行っていた母猫かもしれません。

この子を轢いたドライバーが悪い訳ではありません。倒れたこの子の上を横を何台もの車が通り過ぎていったと思います。そうゆう無関心な人が悪い訳ではありません。

生きるか死ぬか、その日、その日を必死で一生懸命に生きている野良猫の過酷な環境を知って欲しいと思います。

過酷な環境下の野良猫を増やさないためにも計画的なTNR、大事ですね。

「はるさめ」、あなたが生きてきた証、しっかり残しておくね。 

しんどかったね、今はすっかり身体が楽に軽くなったね。安らかに🌈