今朝はチャーミーとまるちゃん、のんちゃん、静の病院受診予定で朝から動いてました病院
チャーミー、まるちゃん、体重変化なく経過OK
2匹ともに、皮下点滴しています。
2匹の病院受診中に、ボランティアさんから「さくらちゃんが、立てない」とLINEあり。
確認にノアハウスに行くと、後脚が立てず、斜頸、眼振もある。
すぐさま、予定していた静、のんちゃんを連れ、さくらも病院受診へ病院



さくらちゃん、先生の診察では、耳の汚れが酷く、耳ダニもあり、汚れによる感染が外耳から内耳まで拡大しており、平衡感覚障害が起きている。
耳の洗浄、耳ダニ治療の点耳薬、炎症治療のため抗生剤注射、眼振による目眩治療のため制吐剤注射しました。
起立困難のため、観察部屋のケージ管理になります。
さくらちゃん本人は、名前を呼ぶとお返事もして、診察中ずっとゴロゴロと喉を鳴らし機嫌は良かったです照れ
明日、再度病院受診になります。
さくらちゃんの右眼は先天性の欠損によるものです。

さくらちゃんお願いハートハート
控えめな女の子、とっても甘えん坊さん。

静ちゃんは、昨日に比べ呼吸状態は落ち着いています。
今日も昨日同様、抗生剤、ステロイド、気管支炎拡張剤の注射、皮下点滴をしています。

のんちゃんは、昨日からこんな狭い場所に移動し動きなし。
3回嘔吐あり元気ないため受診。
昨日の夜はご飯は食べていたので、少しは安心ですが。



のんちゃんは、昨年より顔周りや首周りの掻き傷が続き内服薬(抗生剤、消炎剤)治療を続けてきました。
14日に薬飲み切り修了となっていましたが、耳の先、顔周り、首周りにまたしても掻き傷、ハゲが出現ガーン
診察結果、消化器症状は抗生剤等の長期間服用による胃障害の可能性。
皮膚障害はアレルギーによるもの。
あと耳先のハゲは真菌が疑わしいとのことアセアセアセアセアセアセ
胃薬、アレルギー薬の注射をしています。
明日から真菌、アレルギーの内服薬治療が始まります。
体調悪い子が続いて、気持ちがなかなか落ち着きませんショボーン
3匹ともに改善することを願っていますキラキラキラキラ
治療が必要な子が続いています。
医療費のご協力を頂けたら幸いです照れ爆笑ニコニコ
皆さまのご寄付、ご支援でノアハウスは成り立っています。
どうか、引き続きの応援をお願いできたらと思いますウインクウインク

御支援、御寄付のお願い

皆様からの御寄付のみで活動を続けさせていただいております。

ノアハウスのこどもたちの為に御寄付いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

  <ゆうちょ銀行から振り込まれる場合>
  記号:17410 番号:95303021 名義:北九州ノアハウス

  <他銀行から振り込まれる場合>
  銀行名:ゆうちょ銀行 店名:七四八(ナナヨンハチ) 店番:748
  預金種目:普通預金 口座番号:9530302 名義:北九州ノアハウス