無事セミナー終了しました | ウッチー@近藤印刷

ウッチー@近藤印刷

名古屋から全国に向けてまだまだ微力ではありますが、印刷業界で頭一つ抜け出たイノベーションを起こすべく奮闘中

456 789  今日予定しておりました、弊社主催のデジタルブックセミナーの方ですが無事に終了させていただきました。当日欠席もおかげさまで、ほとんどなく、ほぼ満席の状態で開催させていただくことができましたことを感謝です



弊社としても、いろいろ試行錯誤しながら三年間デジタルブックというツールに、今まで真正面からむきあってきたわけですが、今日のセミナーを通じて改めてデジタルブックというツールの奥深さを考えさせられました

いろいろ参加者のお客様と実際に、デジタルブックを通じてお知り合いになれていますし、今現実にデジタルブックを軸にお仕事のプレゼンテーションのお話をいただいております

今日ご参加いただきました皆様には、少ない時間ではありましたが【地元自治体】【メーカー様】【CSRに対する意識が高い会社様】等、いろんな角度からデジタルブックノ実例をご紹介させていただけたかと。



電子書籍リーダーが話題になっている今年、デジタルブック・Eブック・電子書籍等、注目度の高くなっていることはお客様の反応をみていても感じます。電子媒体が紙の印刷をなくすのではなく、紙と電子ブックの両方の効果的な提案こそ、われわれ印刷会社ができる提案かと。そこに、無駄をなくし、かつ企業してコストダウン=利益を残す・・・・というコンセプトにズレかなければ、かならず良い提案になるかと

他の業界よりは、ITに関しての取り組みが早いわれわれ印刷業界

なんとか次の印刷業界のビジネススタルを、弊社がリードしてとっていきたいものです



123