たまに聞かれることなのですが、

なぜ『キャンドル』?

について…。

 

私は、母がカトリック信者だった影響で幼児洗礼を受けたので

ほぼ生まれた時からカトリック信者。

 

休みの日に行く教会では

いつもキャンドルに火が灯っていました。

クリスマスミサには、キャンドルリレーで人から人へキャンドルの灯りを繋げたり

今思い返してみると、

子供心にも温かい、癒しの空間だったように思います。

 

家でももちろんキャンドルに火を灯す日もあり・・・

 

そういうわけで、

私の身近なところには

いつも温かい火が灯っていました。

 

・・・とは言え、ここまでは灯す専門。

 

5,6年前だと思うのですが、TVで、有名な女性のキャンドル作家さんを拝見しました。

その方の作るキャンドルの美しいこと・・・!

驚きと当時に、キャンドルって、自分で作れるんだということに衝撃を受けました。

そして、自分でも作ってみたい!!と思うのですが・・・続きはまた後日にします♡

 

今日もありがとうございました!

明日も素敵な一日を・・・♡