きのう、ママとパパは、喧嘩をしていました。
原因は、ママがお姉ちゃんのことでイライラしてたから・・・
わたしの怒り方は、親としての怒り方じゃないんです。
自分の思いどうりに子供が動かないから、気に食わなくて、怒ってるの。わかってるんだけど・・・じょうずに怒れない。怒らないで、ちゃんとつたえたいのに、伝えられない。だから、ひとりでイライラしちゃう。あ~。
そして、自分は、母親失格だ。って思っちゃいます(ノ_-。)
お姉ちゃんのことを、子供として、見てないのかも。同等で見ちゃってるのかも。だって、はのんが言うこときかないときは、ちゃんとヒステリーにならないで、見れるから。
楽しくいつも笑っていたいのに・・・ママのせいで、パパはうんざりしてるっぽいし、のあには大泣きさせちゃったし・・・ダメな私です。どーすれば、毎日宿題&お手伝い&早起き&かたずけをしてくれるのかな。
あれ。なんか、ママのしてほしいことって、それだけじゃんっ(@ ̄Д ̄@;)
てゆーか、早く起きて、宿題して、遊んだあとはかたずけてさえくれたら、こんなに悩まないんだ(;^_^A
でも、どうしてそれだけなのに、いつも素直にやらないのか・・・ふしぎだ。
ママの独り言。
多かった((>д<))
でもね、今朝おねえちゃん起きてきたら、ママのとこにぎゅぅ~~~~ってして、
まま、きのうはごめんなさい(iДi)
って、言ってた。
そして、ママもあやまってた。
ふてりはしばらく抱き合って、
じゃぁさぁ、一緒におちゃわんあらいしよ![]()
ってママ。ママ、鬼![]()
でもふたりは、
こっちがノア専用のスポンジね~
のあ、これ洗うー!
などなど、楽しそうに、おちゃわんあらいをしていましたとさ。
今日は、女の子3人(ママも女の子のうちにいれます。)で、秋服を買いにいくもようです。
また喧嘩しないか、ぱこりはしんぱいでしんぱいで・・・