成功の大きな部分 その1 | 質問型営業で、営業マンのアプローチ、アポ取り、プレゼンテーション、クロージングを変え、契約率を劇的に上げる方法を紹介します。

質問型営業で、営業マンのアプローチ、アポ取り、プレゼンテーション、クロージングを変え、契約率を劇的に上げる方法を紹介します。

はじめまして!「歯科経営 集客の法則」という本の著者の名古屋肇と申します。このブログは、私が自院のカウンセリング・システムを作ってきたなかで最も影響を受けた青木毅氏の質問型営業を、もっと多くの業界、多くの人たちに普及活動するためのものです。


名古屋です。

 

成功する為には、様々な要因が必要であると言われています。

 

その1の要因は、①スキル(知識・技術) ②行動 ③心構え・姿勢 が挙げられます。

 

その中で、スキルは、後からでも身に付ける事は出来ます。

 

新人時代は、知識も技術も持ち合わせてはいません。

 

その後の経験の中から身につけていく事になるのです。

 

行動なくしては、成功はありえません。

 

行動する事で、結果を得ることができるのです。

 

その中で、一番重要な要素は、心構えや姿勢ではないでしょうか。

 

営業とは、「常にお客様の利益を最優先に考えて行動する」事だと考えます。

 

その結果、自分の実績としても返ってくるのではないでしょうか。

 

「何時もGIVE&GIVE」の精神が、必ず成功につながっていくと考えます。

 

この心構えをすることができる営業マンが、トップセールスマンに変身していくのです。

 

とは言っても最初からトップセールスマンもそれが出来ていた訳ではありません。

 

様々な経験を積み上げる中で、培っていったものなのです。

 

 

改めてみなさまにお伝えをします。

 

営業とは「お客様の困りごとを解決することの出来るスーパーマンなのです」

 

そして、その解決方法の入口が、「お客様の気づかない問題点を、気づいてもらえるよう問題提起をして、解決をしていく事」が真の営業マンと言えると思います。

 

名古屋肇