こんばんは。


私の過去の話をさせて頂きます。

私は中学でのいじめにより、統合失調症を発症しました。


元々学校は好きではなかったし、勉強は好きな方だったのですが、学校という社交場が苦手で、人と関わるのも得意ではありませんでした。


そんな中でのいじめ。


もう、最悪ですね。元々好きでもない場所が、居場所さえ無くなる感じです。


いじめた人が悪いとかいじめられた私が悪かったとかそういう話ではないです。


ですが、そんな誰かが責任を取れるものではない原因で、10代、20代(今28歳です)が闘病生活になってしまったことが嫌で嫌で仕方ないです。

世間的に言わせると一番楽しい年代ではないでしょうか?

友達と遊ぶのにも、仕事を頑張るにしても、一番身体に無理がきく年代。

それが私の人生にはありませんでした。


少し無理をすれば、精神が不安定になり、日常生活にも支障をきたす。

やりたいこともできない。

やりたくてもできない。


そんなことぐちぐち言ってるならもっと頑張ればよかったじゃないか、と思われるかもしれませんが、私にとってはもう生きていることが精一杯だったのです。

できることなら無理して頑張りたかった。


でもそれをしたら死んでしまうから。


死んでしまってもよかったですけど、死んではいけない理由があったから。


だからこうして死にたい毎日、頑張って生きています。


ちょっと言いたいことが上手く伝えられないですが、そんな感じです。