こんばんは。


昨日診察日でした。

私のなんで人間は生きているのか。や、生きてる意味を探そうとしてしまうことを主治医に話しました。

自生思考という統合失調症の症状でした。

主治医いわく、幻覚も辛いそうですが、自生思考はなにかのせいにできないのでもっと辛いんではないかとのこと。


確かに自分の生み出した答えのない問いは、人のせいにできず、孤立感なども生まれやすいとの事なので辛いのかなーっと思いました。


最近また、季節がら、調子悪めです。


自傷行為もまたやりだしてしまいました。


いつになったら平和な日々が来るのか・・・


いっその事死んでしまった方が楽なのではないかと思ってしまいます。


死ぬ勇気もないですが・・・🥲