こんばんは。

今日はiPhoneからの入力です。

最近自傷行為をしなくなりました。
一応自分なりに辞めようと思い、手帳術のハビットトラッカーで自傷行為をしなかった日にシールを貼ってみました。

結果は、病状が少し落ち着いたということもありますが、12月は今のところ1回も切っていません。
作戦成功です。

このまま辞めれればいいのですが、たまーに傷が欲しくなる時があったり、切ってる感覚を思い出したくなったりします。

でも今のところは切らずに済んでいます。

最近知ったのですが、HSPの気質があるみたいです。

なんか言われて納得しました。

あぁ、だからこんなに生きづらいのか。と。

HSPは病気や障害ではなく、その人の性格的なものなので、治すとか変えるではなく、うまく付き合っていくことが大切みたいですね。