DXのご時世に | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

最近、ラーメン屋には通ってません。。

 

理由はいくつかあります。

 ①体に悪い

 ②高い

 ③いつまでもアナログ

 

癌に赤身肉は良くないってことで控えるようにしています。

最近は1,000円超えもしくはそれに近い価格になっているため、そこまで出すなら別の物を食べたくなるって心理。

そして、DX(デジタルトランスフォーメーション)がまったく進んでおらず、客を待たすのが当たり前的な風潮に嫌気が差した、というところでしょうか。

 

 

うちから比較的近くに「赤松」さんってラーメン屋があり、たまにそちらへ伺っています。

豚骨背脂はCPがいいのと、アナログですが待たされないのがイイね♪

 

 

大つけ麺博 presents 最強ラーメン祭 in 小山 2024

今年も小山市役所で開催されています。。

 

 

 

「大つけ麺博」と言うわりに、つけ麺出す店が減ってる気がする。

 

そもそも、このような屋外イベントにラーメン屋は合わないと思う。

手間がかかるから回転悪いし、プラスチックの器はすぐ冷めるなど条件悪いっス。

それでいて、結構なお値段ですからねぇ~~

 

回転率の問題ですが、以前「とみ田」さんが異常な早さで回していたので、ブースの狭さなどは理由にはならないようです。

 

 

まぁ~ なんだ、

お祭りってことで、第3陣の「ムラオカ126」をお目当てに行ってみる。

 

12日(金)、平日の開始時間は17時から。。

それまでは市役所が営業中だからということなんだろう。。

故に、金・土・日しか開催できい。

そもそも市役所でやること自体、無理がある。。

食事ブースの横は4号で車ビュンビュンだし・・・

 

 

駐車場が混むと嫌なので4時に来てみる。

到着早々、食券を持っている人と持っていない人に振り分けられます(ー_ー;)

当たり前ですが、持ってない人はまず券売機前で並ぶ必要があります。。

 

そして、前もって食券ある人はこちらへ並ぶことができます

時間が来たら各お店に並ぶといった段取り。

 

持っていない人は、まず食券を買ってから一旦待たされます。

そして前もって食券持っている人達がハケてから、ようやくお店に並ぶことができるというシステム。。

このウザいシステムで一気にテンション下がります・・

 

前売りはここでしか売ってないので、わざわざ買いに来るしかないです。

告知も「X」のみなので、こういったシステムもいちいちチェックもしてないです。

 

もうね~ このDXのご時世にアナログ過ぎますよ・・・・

駐車場スペースも限られているし、それでなくても4号は混むわけだからね~

IT使えばもっと効率的かつ負荷分散することが可能になります。。

 

この週末は夏日だったので、倒れる客が出てなきゃいいけどねぇ~~

 

金曜日なんでさほど人は多くなかったが、それでも券売機待ち含めて1時間20分待ちました・・・

 

村岡屋と麺堂イズムのコラボ「ムラオカ126」

900円+追加トッピング500円也

特に予習もしてなかったんですが、これは鶏と豚が混ざってる???

特に魚介系ではなさそう、麺は普通の太さ。

 

なんか塩しょっぱいなぁ~、終始そんな印象。

肉はパサついた感じで、味玉は冷えっ冷え、

スープ、麺ともに風味は控えめ、無料トッピングのニンニク入れたのは失敗か・・・

 

こんだけ待ってこのクオリティで1,400円かぁ~~

MQ会計的には余計な固定費がかかり過ぎ的な??(笑)

 

ちなみに客の並びでは「ハイマウント×めんや天夢」が圧倒的でしたね。。

次週はYOKOKURAが出ますが、前売券も無いし並びが凄そうなのでパスだなぁ~

 

 

食べた後、姿川に戻ってiちゃんの釣りを見学しました(笑)