HYCCE Village | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

常総市にドックランができたらしい。。。

 

カミサンがわざわざ高速代かけて行ってみたいという(ー_ー;)

 

 

HYGGE Village

「ヒュッゲ ヴィレッジ」と読む、

ビュッゲとはデンマーク語で「居心地がいい空間」という意味らしいが、よめね~し憶えづらい・・・

 

常磐道 谷和原ICから10分程度のこちらだが、入口付近で大渋滞(ー_ー;)

入口まで歩いて行ってみたら、どうも駐車場が狭くて入れないらしい。

警備員に臨時駐車場を案内され行ってみるも、こちらも満車・・・

しかし、優しい警備員さんが自分の車をどかして空けてくれた、あざ~っす♪

 

臨時駐車場は離れているので、送迎バスが出ていた。

犬生初のバスで緊張気味か?(笑)

 

施設内なこんな感じだが

敷地はいうほど広くはないし、

3つあるドックランはどこも「狭い」部類に入る

こちらは小型犬用だからまだマシ、大型犬用はどうみても狭過ぎる。。

 

そして、ドックランは有料で微妙に高い

 

 

ツリーハウスっぽい施設はスイーツ系のお店らしい

謎の赤いオジサンが写ってしまった(笑)

 

 

とりあえずハラ減ったので、ドックカフェへ行ってみる

 

クソ高ぇ~ オリジナルハンバーガー1,200円 と 普通のポテト500円

 

 

今回は、敷地内でプチマルシェがやっていた。

こうなるとオバチャンの買い物モードが止まらない・・・・・

 

ショップごとに、こうやって写真撮れるブースが設けられていて

都度、撮影会が行われる(ー_ー;)

バカ犬、乙・・・・・・

 

 

カミサンの犬仲間と合流するも

もうオバチャン達が大騒ぎでして・・・

 

犬のほうが静かです(笑)

 

 
もはや怪しい撮り犬の集団ですわ・・・
 
 
梅雨入り前に庭のコニファーを剪定しておく