マツダ ハリアー | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

「ホンダ ヴェゼル」が4月にモデルチェンジするという

 

あれ、マツダ車?

 

そして後ろはハリアー?

詳細スペックは不明だが、一回り大きくなったように見える。

これ、多分だけどホンダはわかってて作ってますよね?

形は悪くはないのだが、中国並のパクリ度ですよ・・・・

 

 

 

 

「ウマ娘 第7話」

 

時が経つのは早いもので

骨折から11ヶ月後の復帰戦「93年 産經大阪杯(GⅡ)」をレーコドで勝利したメジロマックイーン

昨年の大阪杯(第4話)はテイオーの余裕勝ちでしたね。。

 

ナイスネイチャ(左)は5馬身差をつけられ2着、イクノディクタスは6着

 

 

当然ながらマックイーンは20日後の春天3連覇が本命なのですが、

7話の主役は「ライスシャワー」です

 

菊花賞(ミホノブルボン3冠)に続き、次は天皇賞(マックイーン3連覇)の刺客に・・・

 

菊花賞では、1着なのに場内は異様な雰囲気に

実際、結構なブーイングがあったそうです・・・

 

憧れのウイニングライブのセンターなのに、ライスへの応援はありません

こちらも実際にウイニングランはなかったようですね。

 

 

そんなトラウマで、天皇賞に出ないと言い出したライスを説得しようとするミホノブルボン

説得というより、ドヤ顔で追い込んでますよブルボンさん(笑)

このセグウェイの所有者はゴールドシップです。

 

逃げるライス、既に3200m以上走っています(笑)

 

相変わらず長距離が苦手なテイオー(笑)

 

まぁ~ 結局は出ることになったわけだが

 

 

そしてエンディング

今回のエンディングテーマ「ささやかな祈り」はライス(石見舞菜香)が歌っています。

本来、ライスシャワーとは幸福を願う気持ちが込められているものですよね・・・

 

 

初めて勝負服を着て嬉しそうにしているライス

ウマ娘では勝負服を着れるのはGⅠだけ。

なので、初GⅠの「92年 皐月賞」の時でしょうかね。

しかし、この先のことを考えると逆にこの表情が切なく見えてきます・・・

 

次話は「93年 天皇賞(春)」ですね

 

 

 

こちらはレア?なマックイーンの私服姿♪

腰のニンジンが何なのか気になるなぁ~~(笑)

 

 

菊花賞直後に入院したブルボン。

この怪しい8パット男は戸山ですよね(ー_ー;)

 

 

「神逃げ」狙いのダイタクヘリオスとメジロパーヤン(笑)

 

ま、だいたい共倒れで終わるのだが(笑)

 

もはや会話も神ってる??

 

 

 

 

<今日のゴルシ♪>

 

Season2では裏方?に徹しているゴールドシップとスペシャルウィーク

 

こ、これは「Season1 第1話」の再現か?

 

「チームスピカ」お約束のズタ袋拉致、今回はライスが犠牲者です

 

取り調べセットをスタンバイ

 

うん、きちんと身長順に並んでいるね(笑)

いちおう実際の馬の大きさに合わせて身長を設定しているそうです。

この中ではライスが一番小さいですね(後にこの小さい馬体のせいで・・・)。

 

 

あれ? 菊花賞回想後、カツ丼に変化が・・・

 

明らかに左側のご飯とカツが減ってます(笑)

カツ丼に一番近いのはスペか・・・(ー_ー;)

 

 

で、ダイワスカーレットって牝馬なのに意外に大きかったんだねぇ~~って話

ちなみにスカーレットの3サイズは<B90 W56 H82>という設定(*´Д`)

 

しかし、トップは「メイショウドトウ」の99cmでした(笑)

いや、この馬知らねぇ~し・・・(ー_ー;)