バレンタインって | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

個人的には不要なイベント(ー_ー;)

最近は義理チョコ無くなってよかったです♪

 

コメダの「クロネージュ リッチショコラ」

この時期限定でGODIVAとのコラボらしい。

「クロネージュ」なんて名前だが、単にバウムクーヘンにソフトクリームのせただけ。

普段クソ高いコメダには行かないのだが、バレンタインというのは名目で。。

いや、お前が食いたかっただけだろ(ー_ー;)

 

 

息子が誕生日ということで、通勤で使うバックパックを探す。。

インパでNORTH FACE、HELLY HANSEN、GREGORYなどアウトドア系を見てみたが、なんかイマイチ・・

お次は佐野アウトレットへ。。

結局、息子の好みに合わせると自然と地味なブランドに落ち着く(笑)

 

シンプルなデザインだが、なかなかカッコよかったのでコイツにしてみる

40%引き、それでもTUMIは高いなぁ~~(ー_ー;)

 

 

 

さて、「ウマ娘 第6話」

 

「92年 天皇賞(春)」の後、マックイーンとテイオーは揃って骨折

マックイーンは全治6ヶ月、

テイオーは剥離骨折でマックーンほど重症ではありませんが、前回の骨折とは反対の足・・

これはもう「ガラスの足」を証明したようなものですね。

 

 

そんな中、他のウマ娘達のお話もありました。。

まずはメジロパーマーが「92年 宝塚記念」でGⅠ初勝利です♪

大逃げというわけではなく、なんとなく逃げ切った感じ(笑)

マックイーンが怪我で出れなかったので、メジロ牧場としては一安心でしょうかね。。

 

 

無敗3冠狙いのミホノブルボンは「92年 菊花賞」

情熱大陸みたいなテレビ番組で特集組まれてます(笑)

 

結果は、刺客ライスシャワーに差されて2着に・・・

史実では、この後故障などが重なりそのまま引退へ。。

生涯成績8戦7勝という短い輝きであった・・・

やはり無理な坂路調教が原因だったなのか??

 

 

そしてトウカイテイオーはファン投票1位で「92年 有馬記念」へ。。

見るからに冴えない顔ですねぇ~~

 

このレースではメジロパーマーとダイタクヘリオスが大逃げ

 

最後はなんとかパーマーが逃げ切って1着

 

ナイスネイチャ、有馬は3着がお約束です(笑)

 

テイオーはなんと11着という惨敗・・・

アニメでは描かれていませんでしたが、馬体重-10kgだからねぇ~

この後、またもや骨折が判明して長期療養に・・・・

 

療養中は雑用やらされています(笑)

巨大おにぎりはスぺの分でしょうかね(笑)

 

 

 

テイオーとマックイーンのレースを時系列に並べてみる

今回の6話では、テイオーの天皇賞(秋)やジャパンカップはカットされていますね。

こうやって見ると2頭が見事にタイミング悪く怪我をしているため、TM対決がなかなか実現できなかったことがわかります。

 

とりあえず下の黒塗りは7話以降のネタバレになる可能性があるのでマスクしてあります(笑)

 

 

 

<今日のゴルシ♪>

今回は見せ場無しっす(笑)

オグリキャップの連続出演も途絶えました・・・