メジロ家 | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

ウマ娘にチョイチョ出てくる家柄

メジロライアン

メジロマックイーン

メジロドーベル

(メジロパーマーは仲間外れか?)

 

マックイーンが「おばあさま」と呼んでる謎の老婆。。。

 

 

まぁ~ 競馬ファンなら言うまでもなく「メジロ牧場」のことっすね(笑)

そして、謎の老婆とは2代目当主の「北野ミヤ」だと思われます。

結構厳しい人だったという話なので、その辺りもアニメで再現されていますね。

メジロアサマ、メジロティターン、メジロマックイーンと親子3代で天皇賞制覇している名門ですが、

成績不振や有珠山噴火の影響により2011年に解散になっています。

メジロは「緑の横線」の勝負服が特徴ですね。

 

 

まぁ~こんなの含めての第4話ですが。。。。

 

そもそもアニメ「ウマ娘」の世界では「馬」は存在しないそうです。

なので、馬の字は点が少ない変な字になってます

 

ウマ娘専用レーン

なんと、制限速度が車より高いという(笑)

 

 

トーカイテイオーの復帰戦「92年 大阪杯(阪神)」

このレースから騎手が岡部に変わっています(だからテイオーの勝負服も変わったのか?)。

当時、東京から車で12時間かけて阪神競馬場に見に行きましたね~~

結果は余裕の1着、ぶっちゃけ本気で走ってなかったよね(笑)

まぁ~ 当然ながらテイオーから流して勝ったのだが、2着のゴールデンアワーは眼中になかった・・(^_^;)

当時の大阪杯はGⅡだったが、今はGⅠなんだね。

 

 

スペシャルウィークとオグリキャップ(⇓)は安定のメガ盛りですが

4話ではなんとグラスワンダーまでメガ盛りに(笑)

 

 

92年皐月賞(中山)のパドック

 

無敗3冠狙いの「ミホノブルボン」登場です

もともと単距離向きなのに、坂路で鍛えて中長距離を克服するというもの。

しかし、調教師の戸山は無茶な鍛え方をするため故障する馬も多かったという。

 

脱ぎ捨てた上着はちゃんと持って帰ります(笑)

 

そして、ミホノブルボンをストーカーする謎のウマ娘

そう、ダークホースと言われていた「ライスシャワー」です。

この馬もいろいろと可哀想でした・・・

 

 

次回第5話は、いよいよテイオーとマックイーンの対決「92年 天皇賞(春)」ですね♪

(このレースにもちゃんとメジロパーマー出てるんですけどねぇ~)

 

 

 

<今日のゴルシ♪>

 

皆がウォーミングアップしている中

 

ゴールドシップだけ麻雀パイのお手入れ(笑)

 

 

マックイーンのトレーニングに無理やり付き合わされるゴールドシップ

マックイーンの蹄鉄は「鉛」です・・・

 

嫌な予感しかしませんね(笑)