まぁ、続きだ(笑)
確かにムルティは魅力的だが、それはデザインがイイってこと。
問題なのがその有り余るパワー。
ぶっちゃけ、日本の狭い道路にリッターバイクは必要ない。
高速道路だって100km制限だよ。
カワサキのNinja1000は、パワーを70%に抑える機能がある。
パワーあり過ぎて街中でギクシャクするからだろう。
もはや、トラクションコントロールやウイリーコントロールは当たり前の装備。
お金かけて大排気量のエンジン積んで
お金かけて電子制御積んで
なんか不毛じゃね?(ー_ー;)
リッターバイクとしては軽いが、この重量でオフロードを積極的に走る気にはならない。
オフロードは軽いバイクのほうが楽しいに決まってるし、倒した時に起こすの大変でしょ。。
アナログな自分は、適度な排気量で自分なりにコントロールする楽しさがバイクの醍醐味だと思っている。
電子制御はインジェクションだけで十分。
せいぜい750ccくらいまでだろうなぁ~、今の自分には。
BMWでもF700GSがあるので、ドカティも出して欲しいよなぁ~
それでも100万超えだろうから、買うのは無理だけど(^_^;)
ちなみに250ccのフォル子は遅すぎてイライラしてます(笑)