楽しかった二つの忘年会の後、
やはり風邪引きました☆ショック!

でも半分は予想してた事だし、そうなってでも行きたかったし、楽しかったので悔いナシ!にひひ

しかし...前回、年末年始にダウンしたのは12月締め切りの原稿があった5年前...
やっぱり年内に区切りよく仕事終わる方が緊張が溶けて風邪を引きやすい....汗
こうなると中途半端でも年をまたぐ仕事の方がダウンせずに済むのかも...と思うと複雑ですガーン

旦那さんも私より前に風邪引き、父はぎっくり腰。
3名共に戦力外ダウン
掃除もかなりやり残してるし、
年末恒例の中華街ツアーも行けずしょぼん
正月料理も結構省略鏡餅

まぁこういった年もありますよねw
完璧を目指さない柔軟性を学ぶ機会だと思って前向きに(風邪の抗体もできるワケだしグッド!)

大晦日はちょっと復活したので、
豚の角煮持参して友人宅へ





ちょっと早めの正月気分鏡餅
お餅をはじめ沢山お土産頂き、
帰宅してから残りの掃除と料理にとりかかりまして、とりあえず終了(キリがないからw)

一休みしたら残り物で夕飯の支度ですナイフとフォーク

...原稿がまたぐ年より片付いてない感がありますが(;^_^A
皆様も良いお年を(^O^)/