W杯日本代表が凱旋帰国しましたね♪

おそらく行きとは大違いな歓迎ぷりだったのでは

選手陣の笑顔に嬉しくなりました(^-^)


それにしても、岡田監督の采配が素晴らしかったのだなと…

本番前の4連敗から選手、ポジションを変え、
見違えるように強くなりましたよね侍ジャパン

選手が強くなったというより、元々の能力をうまく引き出したというか??


これって何においても言える事なのでは?


例えば、
なかなか漫画デビューできない!!と、思ってる方

時間かけてレベル、スキルアップをするより、
ちょっとした考え方のシフトやこだわりを捨てると案外うまく行くかもしれませんよ?

その方が元々持ってるもので良いワケだし♪


MFの本田君をワントップに起用(トップはFWでなきゃいけないというある種の“こだわり”を捨て)
レギュラーと今まで控えだった選手を入れ替える(コイツは使わなきゃいけない!という考え方のシフト?)

みたいに

投稿雑誌を変えてみる
描くジャンルを変えてみる
こういうシーンを絶対入れたい!というこだわりを捨ててみる(いずれディテールを変えて使える日が来るかもだし←実際そうだったワタシw)
大手雑誌社の大きい賞を狙うんだ!というある種のプライドを捨ててみる
とか……
なにか打開できるかもしれませんよ??
(思い起こせば実際、自分がそうだったような)


…なーんてえらそうな事言ってしまいましたがw
なんだかそんな事を思ってしまうのでした。


ただひとつ、
ラクして手に入るもんでもないかもですが☆



とにかく、彼らには勇気貰いました!(≧∇≦)

さて、下絵頑張ろう…w