金曜日


担当さんが変わる、という事で引き継ぎの為飯田橋にて顔合わせ

短い間でしたがTさん、御世話になりました


dancyuにも掲載されたお店とあって、

中盤からは満席で断られてしまうお客さんが…

漫画描きのお仕事つれづれ-華dancyu.jpg

キムチ鍋、お後の雑炊、白子バター焼き…おいしかった…ラブラブ




…じゃなかったですねw


これまでの担当さんに感謝の意を述べつつ、

新しい担当さんと個人的な質問もしながら…


やっぱりお酒って大事ですねwお酒


段々フランクに打ち解けていけますしね(*^▽^*)



私が今、珍しく(?)仕事モードに入ってるので、

仕事に関する話も結構出てきました♪


…このモチベーションが下がらないようにしないとナ…(;^_^A



余談ですが、担当さんがデビューからほっとんど替わらない人と、

やたらコロコロ替わる人と、大きく2つに分かれる気がします

(あくまで私の周りの話ですが…)


なんの違いがあるんでしょうね???


例えば、本人が変化を常に求めるタイプか、安定を求めるか、とか

なにか真理というか、あるような気がします


というか、何かあって欲しい!!ww

10年で9人の編集者に担当されてきた私としては

知りたい!!!ヾ(。`Д´。)ノ


それもさまざまな理由ですもん汗

編集部内での担当替期は勿論、産休だの異動だの、

果てには別会社へ引き抜きだの、会社辞めちゃうだの…w





そして土曜日


ハンドベルベル2回目の練習@友人の姉宅


とりあえず着いて早々、お姉さんの伴奏に合わせてやってみる


(前回はメンバーのみでメトロノームに合わせてフルコーラスやるのに精一杯w)



最初、前回やったことを綺麗に忘れてしまっていたっぽい皆の衆w


でも、いざ始めるとちゃんと1回目から形になってる…!!合格



とりあえず1時間やって、お茶タイム


皆さん持ち寄ってくださったお茶菓子で


まるでアフタヌーンティー音譜


漫画描きのお仕事つれづれ-afternoontea?.jpg

おとり寄せのプチフールに

サンドイッチに

手作りパウンドケーキ…♪


食べきれなかったマルセイバターサンドはお土産に…w


その後再び小一時間やって、とりあえず終了



…大分完成度上がりました♪

とはいえ、まだノーミスでできたことが無いのであせる

次回はソコと、見た目美しく、を目標に…メラメラ