昨日、ルームランナーしようとした市内の運動公園がお休みでしたダウン


普段は水曜日が休館日なのに……


ここでひとつの事が思い浮かびました…


木曜テニス部のコート取りは私の担当なんですが

ここ最近はやる気満々メンバー達なので、ほぼ毎週予約しようと思うにも

『なぜか月末木曜はいっぱいで取れないんですよね~★』とこぼしてた私


……もしかして、毎月最終木曜は休館日だった?…汗

いやいや、携帯からみると、ただ×印がついてるから普通に既に埋まってるのかと…☆(埋まってる時も×印がつく)

どうりで毎回取れないワケです☆
いや~スッキリ(オイ)



そしてもう一つ…

映画『レッドクリフ』の人物一人一人のポスターを眺めていた時

三国志好きな私は(きっかけは『真・三国無双』w)衣装とキャッチコピー?から人物を当てようとしてキラキラ

『これは周瑜でしょう?で、これはきっと小喬…これ誰だ?孫権?劉備のワケないし…』

そこへ戻ってきた彼に
『これ誰だろね?』聞いたら

『ソンケンでしょ?』

『なんでわかった?』
(絶対私のが詳しいのに)

『…書いてあるじゃん』

……………


ポスターの右側のキャッチコピーに気を取られ、反対側に書いてある名前は一切見えてませんでした汗

ちょっと本気で自分に凹みました…☆


ここ数年間で知り合った方々によく『天然』と言われましたが、自分は全くそうは思わない!!

という自信?が揺らいだ今日この頃…(-.-;)