今年は“水”の年らしいですね


今までのわだかまりだとか、心にあるモヤモヤとかを水で洗い流す…みたいな事をするべきだとか何だとか……


上半期の段階で、まだそれができてない自分がいました…(-。-;)



(個人的見解ですが)
“思い出すと怒りがフツフツ湧いてくるか”否かで許せてるかまだか…の違いかなと


今月の原稿締切前に、何故かもの凄く漠然とした不安が襲ってきて、

夜もなかなか寝付けない日々が続いた頃(×_×)


そんな時にふと、自分の中に引っかかっている事を思い浮かべたら


『今のこの不安に比べたら、こんな事で怒るなんて小さい小さい、くだらないw』

と思えて


不安が去った後、も一度思い出してみても

怒りが蘇る事もなく


水に流せたみたい、と確信しました\(^◇^)/



…とまぁ変なきっかけではありましたがw

とりあえず良かったです


…とは言っても、別件を思い出したらそっちはまだダメでした…(-_-)

…難しい☆


無理やりスキになる…とかじゃなくて、

『自分はこの人が苦手なんだ』と受け入れることも大事ですよね


『鋼の錬金術師』にもありましたが

不条理を許さなくてもいいのかな、と

でもその人自体は許せたら良いかなと
(…何だか自分で難しくしちゃいました…☆)


今年あと3ヶ月ちょっと

『ちゃんと人と向き合う事』を心に留めておけば大丈夫かなと思います