昨日、発表会見る前に腹ごしらえでカフェに入った時の事

ある男性スタッフが2度オーダーしてないものを持ってきた

ミスに気づいた時の態度がすごくおっかなびっくりに見えて(^_^;)

そして会計時、レジ担当してくれた女性にある品物の有無を聞いたら、

異常に申し訳なさそうに答えるので(^_^;)

自分の感情以前に『大丈夫ですかアナタ…(汗』と2人の対応にこっちがまごつきましたョ☆


自分が初めてバイトした店の隣の店長(ナゼか隣w)に、接客で大事な事として、

『自信がない時、たとえ間違ってても堂々と接客していないと、お客さんの方がオロオロしちゃうからね』

この言葉、私にはすごく印象的で

前述のようなスタッフに会う度つくづく感じるワケです(^-^)

接客に限らず、人生(やや大げさw)にも言えないかしらと


例えばこの後行ったフルートの発表会

演奏する生徒(といっても大人)は緊張しまくり…(;・д・)

でもそれを表に出しちゃうと、周りに緊張が伝わってこっちもハラハラ☆(それも発表会の醍醐味ですが♪)

それよりは堂々と、
例え間違っても大抵の人は気づかないしw
何より終わった後の拍手が違いますww

(先生もハッタリは結構大事、と言ってました)

私の人生ハッタリだらけw(^_^;)

『自信に溢れてるね』なんて言われたりしますが…全く持って全然!!そういった場所ではいつも緊張&オロオロですってば(」°口°)」


でもその堂々たる姿はとりあえずカッコ良く見えるんじゃないかしら???

オロオロしてる人と堂々としてる人

どちらの印象を良しとしますか?(^-^)

恐らくハッタリでも堂々としてたら結果とか運も後からついてくるように思うのデスよ(o^-')b

…という事で今日もハッタリかましてパーティーに参加してきますよアタクシ…* ̄O ̄)ノ