昔、漫画家デビューが決まった時、担当さんに

『山崎さんは"努力の人"だから』

と言われてちょっと驚いた記憶がw


友人に言われた事はありましたが、第三者?に言われるとさすがに『そうなのかしら♪』と思えたりw


でも本人としては

努力してるつもりないんです(^▽^)

やりたいからやってる
(=^▽^=)

本当にそれだけ☆


5年前にフルートを習い始めた時も

お教室でのレッスン30分間は本当にあっという間でした

もう『楽しくて』w

(幼少期に習ってたピアノは嫌々だったから、その30分の長いこと長いこと(×_×)!!)

家での練習も、気づくと1Hとか…酸欠になって座り込む位やった日も…☆(^_^;)


今やってるテニスにしても

とにかく面白いからやってる♪d(⌒〇⌒)b♪

早く上手くなりたくて

その為にとった行動がたまたま周りには『努力』に見えるだけのような…(^^ゞ


それはストイックだとか全然関係なく

ただ好きだったから、
なんですね(^-^)


『努力嫌い』言う人いますが…

ハッキリ言って私も好きではなく…w

まして好きな人は希少価値なような…(^^ゞ


やってきた事が努力だったかどうかは後からついてくるもので、

それも他人が評価して初めて成立するのかなって

だから、みんなそれぞれ
努力の軌跡は必ずあるはずデス♪

本人が気づいてないだけデスきっと(^_^)

なんて事をふと思いました(^^ゞ