最近、恋愛の悩みとか、つい『頑張れ~』という思いでコメント書いてしまう私です(^^ゞ


気持ちが伝えられずに悩んでる書き込みをよく見かけます


そんな時にいつも思い出してしまう、
私の中でのかなり名ゼリフ:樹なつみさんの漫画で見た台詞

『人を愛するのに失敗なんかないんだ
もし悲しい結末になったとしても、その後悔すらお前のものなんだから』

(↑…語尾間違えてるかもですが☆)


…私にも告白できずに終わった恋愛がありますが(;д;)/ヾ


それすら今では素晴らしい恋愛財産の一部な気がします(^_^)


(その経験のおかげで後の恋は全て告白して、きちんと昇華できてるつもりなので
…そういう意味では告白できなかった経験も必要なのかしら…(-.-))


今片思い中の皆様

どうか『あのときこうしてれば良かった』みたいな、
ズルズル後悔を引きずる恋愛はないようにして欲しいと思います!


あと 私が勇気もらった異性友達からの言葉

『告白されたら、俺だったら嬉しいよ』


…確かに、異性に告白されて嬉しくないわけは無いなと(^^ゞ

(まぁ、特別な事態の場合とかは置いといてw)

この言葉は私の背中を押してくれましたo(^-^)o

だから、臆することなく気持ちは伝えた方が良い気がします♪


あと!以前フラレちゃった時に話を聞いてもらい、その時別マの小藤まつチャンが私に

『きっと、縁がなかったんだよ』

この言葉でかなり吹っ切れた記憶があります
o(^-^)o

(ただし、やれる事全てやった上でないと心に響かないかも…☆)


以上、告白に勇気くれた言葉と

フラレた時の見切りつける為のありがたい

名言達でした☆