ブログネタ:メニューはすぐ決められる? 悩む? 参加中
メニューにしろ何にしろ

サッと目の前にある選択肢を選んでいかないと


時既に遅し、な事がありませんか??


ランチが人気の店で、

サッとメニュー決めたおかげで

ラストの定食をタッチの差でゲットした記憶があります(^-^)v



電車で

ちょっと先の距離の席が空いた

近くの人が座る気配がない

でもドア開いて新たな乗客入ってくる

…自分、ちょっと座りたいかも


こんなシチュエーションも即決すれば座れるだろうし、遅ければ他の方に取られてしまう


…小さい話してしまいましたがw


こういった事態でサッと選択肢を選ぶクセをつけておくと


いざという時役に立つのでは?
なんて思うので(??)


メニューはなるべく早く決めるようにしてます


ちなみに
ある人が教えてくれた事

『メニュー迷った時は

家で作る機会のなさそうなのを選べば良い』


…これにはなる程!!と
おもいましたよ(・д・)

(料理しない人はちょっと難しい感覚?)