丸く切っている方をよく見かけます!が

実は爪トラブルの元なんですガーン





足の爪は絶対に絶対に絶対に

四角く切るのがおすすめです!






でも角の部分が引っかかる…

もっと短く切りたい…



そんな方もいらっしゃると思いますが

体を支える足の爪を深爪気味にカットし続けると


爪がどんどん小さくなり

食い込む!埋まる!




爪がかなり食い込んで痛そうなお爪えーん




足の爪が短いと指に力が入りづらくなる

足指を使わなくなると浮足や巻爪になりやすい

足裏のアーチが歪む

アーチが崩れると骨格が歪み、一点に圧がかかり続けるため外反母趾・タコ魚の目が出来やすくなります🦶

またそれらをカバーしようとして膝や腰にも負荷がかかってしまうのです。





一生付き合っていく自分の爪のことだから

トラブルが起こる前にぜひ『予防』を!






------------------------------------


Nailsalon Noah


神奈川県横浜市旭区柏町47-7

アソルティ南万騎が原2階

045-557-1670

営業時間9:00〜21:00(最終受付19:00)


完全個室◎空気清浄機&テレビ完備

横浜市旭区南万騎が原駅徒歩3分!

徒歩30秒の場所にコインパーキング有



【blog】https://ameblo.jp/noah2021/

【line】@671hjlhe



♦︎ダイヤモンド

♦︎パラジェル

♦︎フィルイン

♦︎ケア重視

♦︎巻爪


フットケアがTVで紹介されました🐾


------------------------------------


#ネイルサロン#ネイル#ネイルデザイン#nailsalon#naildesign#nailart#gelnails#定額ネイル#定額デザイン#ワンカラーネイル#グラデーションネイル#フレンチネイル#ニュアンスネイル#ネイルケア#nailcare#二俣川#南万騎が原#緑園都市#横浜ネイルサロン#フェリス女学院大学#中華街#かわいいネイル#上品ネイル#ootd #nailbook_fan