尼崎市民大会 一般B級 | ローランギャロ

ローランギャロ

フレンチオープン観戦が大好きなテニス愛好家の日記

久々にトーナメントに出てみた。6ゲーム先取ノーアドという、チキる僕にとって厳しいルール。(こういう形式が多いので トーナメント に出ていなかった)

しかも、ウォーミングアップなしのサービス練習のみで試合なんて、ジュニアの時以来。更に、9時ラウンドだが、早くエントリーしたら9時前にコールされるという→準備運動できず(汗)

 1回戦はケガしないように、そっとサービスを打っていたら、パートナーから「音が聞こえなくて、いつ打ったか分からない!」と失笑された。

2回戦も無事勝利して帰ろうと思ったら、大会本部から「まだまだありますよ。最大5回戦まで!」→日程表を再度、確認すると確かに記載されていた。大汗

3回戦も無事勝利すると、4回戦はなんと知り合いと対戦!

岡部・神島6-4尾関・明石

途中、サービスを落として3-4ダウンとなり完全に相手のペース。相手のロブ攻撃にハマって益々弱気に。

しかし、相手のダブルフォルトに助けられ、ブレークバックしてギリギリ…

5回戦の相手は強かったため、2-6でアッサリと負け。(ノーアドを落としまくった)


次回は同ペアで「45歳以上」にエントリー。

知り合いの強敵(佐地・赤松)と当たる可能性があり、そこまでは勝ち進みたい。


【葉桜】
目標の1回戦突破後に。
右ふくらはぎの肉離れ治してほしい…笑