オリックス 3-0 マリーンズ
前回登板で復調の兆しを見せた藤岡がどんなピッチングをするのか楽しみだったんだけど、会社から帰宅した時には既に降板してて投球を全く見ることができず。
結局、3回途中で降板したわけだけど、まずフォアボールが多いよね。3回途中でフォアボール4つはないわ。後からダイジェスト映像を見た感じでは打たれた球はみんな高かったしね。
タイムリーを打たれたのが、バルディリス、後藤、イ・デホとバルディリス、後藤の2人にはチームとして何回やられてるんだって思うけど、今日の藤岡の出来はそれ以前の問題だったみたいだね。
藤岡が3回途中で降板して、その後をリリーフ陣がマウンドを繋いだ割には、以降無失点に抑えただけに藤岡の3失点は残念だったよね。
藤岡の後を、大谷、荻野、中郷と繋いだわけだけど、心配なのは大谷の状態。
打球がピッチャーに当たって外野にボールが転がるなんて初めて見たわ。さっき出てきたニュースでは検査の結果骨には異常はなく、打撲だったってことでまずはひと安心だけったけどね。
で、またも問題は打線。
3回の1アウト2・3塁で1点は返さないと。6回の2アウト1・2塁でも1点くらい返してれば違った展開になったかもしれないけどね。
サブローが1・2打席目でともに得点圏にランナーを置いて三振ってのが痛いし、3回のチャンスで荻野もショートフライはないわ。転がさないと。
先発が序盤で崩れた試合をリリーフが抑えてなんとか凌いでるんだから、打線が援護してあげないと。
結局、寺原に完封負け。
明日の小松も前回のライオンズ戦のような投球をされたら、苦戦すること必至だね・・・。
こっちの先発が吉見ってことを考えると、絶対に序盤でリードが欲しいところだけどね。
3タテだけは絶対に阻止せねば。