マリーンズ 4-2 ベイスターズ


今日は仕事で、試合はほぼ見れなかったんだけど。。。

先発のマッチアップからして、俊介がそこそこ投げてくれれば、今の打線の状態なら藤井相手に手も足も出ないっていうのはないかなって思ったけど、まあ予想通りの展開だったかな。


ピッチングを全く見てないから詳しいことは分からないけど、俊介はかなりよかった感じなのかな。5回まで2安打無失点だからね。想定以上でしょ。ベイスターズ打線も日曜日の試合でライオンズの牧田を打ち込んできて調子は良かったからね。

そのわりには6回にピンチを作ったら、ケッコーあっさり継投に入った印象。

おとといのドラゴンズ戦で継投がハマって勝ったのがベンチに妙な自信を与えたのか分からないけど、よくあの場面で替えたよね。

荒波を三振に取ったところで、まだランナーも1塁だからね。この回は投げきってもらうっていうのが普通だと思うよね。

結果的には俊介をリリーフした中後、大谷が打たれて、この回に関していえば継投が失敗した格好。

ここ数試合、中後が良くないのが大いに気になるところだけど・・・。


それでも打線がガンバって、逆転されたその裏にすぐ逆転し返したのは大きかった。

角中のタイムリーと、その後の走塁が特に光ったよね。タイミングは完全にアウトだったけど、うまく滑り込んで勝ち越し。あそこで勝ち越せなかったら、また違った展開になったと思うしね。


試合は8回にも追加点を獲って、大谷の後を内、益田、薮田と繋いで逃げ切り。


明日グライシンガーが投げるってことを考えると、初戦を取ったのはかなり大きいんだけど、昨日の記事でも要警戒選手として挙げていた荒波とラミレスに打たれたのは明日に向けての大きな課題。荒波は初回の盗塁を刺したからまだよかったけど、2安打されたのは頂けない。

ラミレスも8回のピンチでゲッツーに取ったのはよかったけど、6回には逆転タイムリー打たれてるしね。

この2人をきっちり抑えれば、そんなに多く失点することはないだろうから、明日も引き続き要警戒だね。


明日はグライシンガーと王が先発。

王はプロ初登板初先発。ベイスターズ投手陣の中で、ここまで一軍登板がなかったんだから、穴もそれなりにあるはずだし、明日はプロの洗礼を浴びせるような展開になって欲しいです。