マリーンズ 9-0 ドラゴンズ
甲子園では2試合とも嫌な流れの試合で、おとといはサヨナラ負けを喫してマリンに戻ってきての仕切り直しの試合。
今日から交流戦も2巡目に入ることもあるし、成瀬が投げるってこともあって、今日の試合を落とすようだとズルズルと連敗しかねないから、大事な試合になると思ってたけど。。。
初回に打線が3点を先制。
岡田がヒットとエラーで出塁して根元が送って、井口がフォアボール。サブロー、角中とタイムリーが続いて、今江の犠飛で3点と効率良く得点できたし、幸先良い出足だよね。
初回は三者凡退でスタートした成瀬が、直後の2回表にピンチを招いて2アウト満塁までいったものの、谷繁をライトフライに打ち取って無失点。
ここで成瀬が失点してたら、甲子園からの流れもあって嫌な雰囲気になってたと思うんだけど、ここを無失点で切り抜けたのは、今日の試合の中では大きなポイントだよね。
打線は3回に角中の犠飛、5回に井口のソロ、7回に里崎のソロでそれぞれ1点ずつ追加して7回終わって6得点。
さらに8回にサブロー、今江、里崎のタイムリーで3点を追加してダメ押し。
先発の成瀬は2回の満塁のピンチを凌いだ後は、ピンチらしいピンチもなく快調に投げ続けて、今日こそは完投、完封を期待された展開で、最後まで投げきって完封勝利。
先週の読売戦では最後に詰めの甘さを見せたものの、今日は最後まで投げきって、リリーフ陣を休ませることもできたし、今日に関しては申し分なし。
これが今季チーム初完封だったんだね。
成瀬の完封、打線は効果的に加点しての勝利で理想的な展開での勝利だよね。
甲子園ではリリーフ陣もうたれてるから、できればリリーフ陣も使いたくなかったしね。
明日は唐川と小笠原が先発。
唐川は序盤で打ち込まれる試合が続いてるけど、明日こそはその分を取り返すピッチングをしてくれるものと信じてます。
明日はマリンに行きます。天気が心配だけど。。。