オリックス 4-1 マリーンズ
連敗止まらず・・・。
なんだろうな、このチーム状態。負けてるからそう感じるのかもしれないけど、何がなんでも勝つんだ!っていう気迫みたいなのが全然見えないんだよなぁ。。。
淡々と試合して負けてるっていう印象。。。
後藤なんか去年もそうとう打たれてるでしょ。何本打たれりゃ気が済むんだよ。あれだけ打たれてれば当然ミーティングでもかなりの時間をかけて対策を練ってるはずだけどなぁ。まあ、今日のは晋吾の失投だけど、オリックス戦では後藤と日高の2人に限って失投が続いてるのか??
チョットこの先発投手陣は酷いな・・・。晋吾も後藤にHR打たれるまでは良かったんだけどね。そこからピンチを招いたところで小宮山にスイッチ。小宮山も犠牲フライを打たれたのは仕方ないけど、ホセに打たれたソロHRは頂けない。小宮山ってホセにかなり打たれてるイメージあるけど・・・。あそこで中郷あたりにスイッチするっていう選択肢はなかったのかなぁ。。。
打線は今日もサブローのHRだけ・・・。
3回のノーアウト1・3塁の場面で3者連続三振に倒れたのが、結果的には今日のポイントだったかな。
この3連戦の初戦ぐらいまでは打線も好調な感じがあったけど、昨日・今日はつながりに欠ける感じも出てきたし、ますます先発の立て直しが急務になってくるね。
岸田もストレートが走ってたけど、1点に抑えられるほどではなかったと思うし、3回のチャンスに得点できてれば全然違った展開になったと思うけどなぁ・・・。福浦の見逃し三振は、あそこは手を出さなきゃいけないゾーンでしょ。今日の球審はかなりストライクゾーン広く取ってたからね。相手守備陣はゲッツー狙いだったから、三振か内野フライ以外なら点が入った場面だったのに・・・。
8回に代打で出てきた竹原も昨日に続いて三振。昨日・今日と代打でのバッティングを見る限り、竹原は代打には向かないね、タイプ的に。。。ベニーをDHで使うぐらいなら竹原をスタメンで使った方がいいと思うんだけどな。。。
ランビンなんかあまり使われてないけど、使わないんだったら雅彦(しばらくは上がれないけど)とか新里あたりを上げれば、橋本も使いやすくなるのに。。。今日の岸田みたいなタイプは橋本なら打ってそうだけど。
福浦が途中から下がったけど、何かあったのかな。
これで5連敗して借金4。
あさってからマリンに戻って出直し、だね・・・。
とりあえずキャッチャーは橋本に替えてみた方がいいんじゃないかなぁ。里崎はバッティングにも迷いが出てる感じがするしね。
それにしても開幕早々に同一カード3連敗は厳しい・・・。しかも去年いいようにやられたオリックス相手だしね。これは今年も苦戦しそうだね・・・。