年が明けて、選手達の自主トレのニュースもいろいろ入ってき始めました。
今日の報道では、西岡が大阪桐蔭の後輩にあたるドラゴンズの平田、ファイターズの中田らと都内で自主トレを開始したとか。このメンバーの中に、同期入団で先日も一緒にタクシー無賃乗車犯を捕まえた早坂もいるはずなんだけど、記事には早坂の名前はどこにもない・・・。西岡、平田、中田の3人で写ってる写真もあったけど、早坂は影もなく・・・。
まあ、高校時代、プロに入ってからの実績を考えれば仕方ないけど、早坂も今季は背水のシーズンになると思うから、死ぬ気で頑張らないと。このオフに戦力外にならなかったのが不思議なくらいなんだから。井口が入ったらさらにチャンスは減るしね・・・。
西岡以外では、注目の?井口と竹原が沖縄で一緒に自主トレしてるとか。。。この2人何も接点ないと思うんだけど、竹原の押しかけ入門か?井口がマリーンズの様子を竹原から聞いてるのかな。。。
他では今江と根元も沖縄で自主トレを開始したようです。
WBCの代表候補選手も自主トレを始めたようだし、これからは自主トレのニュースが多くなりそう。。。