昨日の読売vsドラゴンズの試合の写真がいろいろとあるのでアップしておきます。。。


読売の先発は尚成。向こうが1つ上だけど、誕生日同じです。。。

昨日の勝ちは尚成の好投による部分がかなりあったね。



ドラゴンズ先発のチェン。初めて見たんだけど、かなりキレのあるストレート投げてた。昨日は先に2点取られたけど、良いピッチャーだね。左で145キロ以上のストレート投げられればそれだけで武器になるからね。

このピッチャーは台湾かな?来春のWBCで当たったら苦戦するかもね・・・。



読売の"パクリビッグフラッグ”全然小さいです。



読売のクローザー、クルーン。昨日は2アウトからフォアボールのランナーを1人出したけど、4点差あったし安心して見てられたね。先頭のノリが出塁したら面白かったけどね。ノリを三振にとって大丈夫だなって思った。

ストレートは最速で156か8か出てたけど、チェンのストレートの方が速く感じた。


読売勝利。



原監督の胴上げ。東京ドームにいたドラゴンズファン以外の人のほとんどが胴上げを期待してたのに、ホントはやらないつもりだったみたいだね。。。



ライトスタンドの読売ファンに挨拶。


原監督の勝利監督インタビュー。



帰ってからテレビで観たら原監督泣いてたんだね・・・。

良いとか悪いとかじゃなくて、最近の若い監督って、よく泣く人多くない?タイガースの岡田監督とか。。。スワローズの古田前監督も辞める時泣いてたよね。



セレモニーで全員整列。



原監督に優勝記念プレートの贈呈。



場内一周。


近くに来た所。誰だよ、前で扇振ってるヤツ・・・。スゲー邪魔・・・。


さらにもう1枚取ったけど、そこでも前のヤツの手が・・・。ホント邪魔・・・。



場内一周が終わって記念撮影。




昨日の試合は8回のラミレスの2ランで勝負あったね。観てる時は全然考えなかったけど、あそこでラミレス敬遠っていう選択肢もあったよね。次が5番のイ・スンヨプだから、敬遠されて1・2塁になってたら読売ベンチも意外と困ったんじゃないかな。でも、あそこで完璧なHR打つんだからすごいわ、ラミレス。うちにもあんな4番が欲しい・・・。

ドラゴンズのウッズもホントに勝負強いね。チームの軸になる4番の必要性っていうのを実感した試合だった。ウッズは減俸必至で退団が濃厚とか。。。でも今季年俸6億5000万じゃ取れるところ限られてるね。ホークスとか取りにいきそう・・・。


これで11月1日からの日本シリーズは読売vsライオンズってことで、両リーグの優勝チーム同士の対戦で落ち着いたね。ダルビッシュが読売打線を完璧に抑えるところも観てみたかった気もするけど、ファイターズの日本シリーズは見飽きたしね・・・。

6戦目ぐらいまではいって欲しいな。