登板後に宏之のブログがアップされてたのを見て、どうしても書いておきたいことが。。。

正直なところ、宏之のブログの内容も今の成績と比べて、あまり危機感が伝わってこない感じがしてどうなの?!って思うところもあるんだけど、それは人それぞれ表現の仕方があると思うし、自分の思ってること全てをブログに書くわけじゃないだろうから、それは仕方ないのかなって思うけど。。。


ぼくが気になったのは、宏之のブログに対するコメント。。。どんまい!とか、一生懸命投げてるんだから、結果負けても仕方ないみたいなコメントしてる人がケッコーたくさんいるんだけど、チョット理解できないです。プロは結果が全てです。一生懸命やるのは当たり前。それで金もらってるんだから。

野球はゲームだし、結果としてどちらかに勝敗はつくものだから、そういう意味では結果負けがつくのは仕方ないけど、今季の宏之のピッチングはどう贔屓目に見ても内容が悪すぎ。

宏之はマリーンズのエースなんだから、一生懸命投げました、結果負けましたで済む選手じゃないんです。そのレベルで投げてても許されるのは唐川ぐらいでしょ。その唐川でさえ、先発で投げてる以上結果を残さないと!っていうコメントをしてたしね。


ぼくはこのブログでは、今季はマリーンズのエースは宏之っていう認識で書いてるし、去年はエースは直行っていう感じで書いてたと思います。

それはぼくなりに、エースは継続して成績を残し続ける投手っていう認識があるからです。

シーズン序盤、直行が連勝して、宏之が連敗してた時に、やっぱりエースは直行みたいな感じがマリーンズファンに広がった感じがあったと思うけど、その時でも、そして今でもマリーンズのエースは宏之っていう認識は変わってないです。

直行は奥さんを亡くしたから、それなら去年までの不調も仕方ないっていうふうになるのは分かります。で、序盤結果を出したし、やっぱりエースは直行だ!ってなるのも分からないではないけど、直行が去年結果を出せなかったのは事実だし、その前2年も2桁勝っても内容は良くなかったから。これはどんな理由があろうとも事実なんです。で、直行が結果を出せなかった間も宏之が継続して結果を残してきたのも事実。直行の家庭の事情がどうあろうと宏之の頑張りがなくなるわけじゃないと思うんです。だからこそ、今季の開幕投手に指名されたわけだし。

今季、ここまでこれぞエース!っていうピッチングはできてないけど、ここ数年の宏之の頑張りがここまでの10試合ぐらい?の登板で0になるなんてことはあり得ないです。


長くなったけど。。。何が言いたいかっていうと、マリーンズのエースは宏之で、その投手に対して一生懸命投げて負けたら仕方ないなんてのはおかしいだろってことを言いたいわけです。

26番目の選手とか言われてるけど、宏之のブログについてるコメント見てると、チョット悲しくなってきたので・・・。みんな、また弱かった頃のマリーンズに戻っていいと思ってるの?勝ち続けることでチームの伝統っていうのが作られていくと思ってるので。。。今のこのチーム状態、負けてどんまい!とか言ってる場合じゃないでしょ。

今のチームの成績、宏之のピッチングには絶対納得できないし、マリーンズも宏之ももっとできるって信じてるから。