ただ一度の・・・ | NOAH DIARY~犬のためのセラピー日記

ただ一度の・・・

今日も楽しく、ランキング参加中!



1日一回、ぽちっとよろしくで~す。


 banner_02.gif


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日は、2件のバッチフラワーカウンセリング。


(いずれもワンちゃん対象でした)


なんというか、プラクティショナーとして プロではあるけど


クライアントさんに勉強させてもらうことの なんと多いことか・・・


そしてそれは年年歳歳 強く感じるようになりました。


本当に感謝の日々です。



そんな中、魁人にもボトルを新調♪


やっぱり特定の人に対して 過剰に反応するので


そういうピリピリした感じを取ろうと思ってのこと。


レメディを飲み水に入れて置くやいなや、


待っていたかのようにガブ飲みした魁人・・・。



魁人、キミにどんな問題があろうとも、それは人間のせいなんだ。


半年もペットショップで過ごした不運と


その間に社会化ひとつさせていなかった


キミを取り巻いていた 人間たちのせいなんだよ。


魁人、キミ自身は絶対 良い子だよ!



そうして一夜明け、今日はお休み♪


本当なら 「朝ごはん抜きでしつけ教室」  (記事にリンクしてます)


の予定でしたが(爆)


それもなくなり、本当に久々の まったり休日・・・


(月に一回、あるかないかですよ・笑・嬉しいな)



いつもだと 早朝・深夜でご迷惑な 掃除機を取り出す・・・


魁人、掃除機大嫌い。ご他聞に洩れず、よく鳴きます。


なのでいつもクレートに入れる。それでもスイッチを入れて数分は鳴いている。


咲妃、掃除機やっぱり嫌い。でも鳴くことはせず、クレートに自主避難のクチ。


今日は バルジェルママに教わった秘策をやってみようと、


魁人・咲妃にリードをつけて 掃除機のスイッチをON!




・・・あ、あれ???



バルジェルママからは


「まあ、1ヶ月くらいかかるもんだと思ってやってごらんよ!」


というコメントつきで いただいた秘策。


なのにさ・・・・魁人、最初からほとんど鳴くことをしない。


そう・・・たった一度のトレーニングで 見事に鳴かなくなった。



初めは多少ワンって言ったけれど、注意すればすぐやめる。


最初はおもちゃを咥えてガマンしてた、でも途中でそのおもちゃも離してしまった。


その後ヘッドに噛み付こうとするのを、NOのコマンドで阻止。


すると、少し離れた場所に行って自主的にDown、


掃除する私を、じっと見ていた。


(咲妃は鳴かないので一足先に開放したら、自主的にソファに上がっていた)



今日の今日でこれは・・・あまりにも劇的で私もビックリ。


もちろん、レメディを飲ませていることが 頭の隅になかったわけじゃないけど


これだけ劇的な変化を目の当たりにすると、レメディの恩恵というものを


つくづくと感じないわけにはいかない。



ワンちゃんの問題行動で悩んでいる皆さん・・・


しつけは絶対不可欠ですが、しつけに限界を感じることもあるでしょう。


そんな時、ワンちゃんの心へのアプローチひとつで、変化がおきるかもしれません。


私、レメディ抱えてどこへでも出張しますよ。呼んでください。


あまりにも遠いところは・・・いえ、でももしも困っているのなら、呼んでください!


もう、どこへでも行きましょう!!!詳細は↓↓こちらです!


ワンちゃんのためのバッチフラワーカウンセリング



ダックスランキング、現在8位です♪

本当におかげさまです。ありがとうございます~!


掃除機苦手意識を克服しつつある魁人に


励ましのクリックをお願いしますo(^-^)o


 banner_02.gif