ミクシィ | NOAH DIARY~犬のためのセラピー日記

ミクシィ

高校時代同じクラブだった友達から招待され

ミクシィというコミュニティサイトに登録してみました。


紹介がないと入れないというこのサイトで

高校の時交流があった友達と再会することが出来まして、

今とっても嬉しく懐かしい気持ち・・・・・・

みんなクラスは違っていたけど、友達の友達だったり

生徒会の名物さんだったりで

交流があったのですが、卒業以来会えずにいたのです。

なんだかんだ懐かしい顔ぶれに、しあわせな気持ちになりました。


高校2年生でクラス替えがあったとき

そのクラスにはどうしてもなじめなくて(今思ってもあまりにも

見ている世界が違いすぎたようです)

私は部活の友達と一緒にいることがすごく多かったです。

もちろん、クラス単位の行動が多いから、ずっとというわけにもいかず

ひとりのときは図書室にいたり、屋上にいたり・・・生徒会室にもそんなノリで行ってたのかな。良く覚えてないけど・・・


そういえば屋上に行くと誰かしらに会いました(笑)

そんな屋上も、今の時代では使用禁止らしいです。


油の匂いの木造校舎、冷暖房はもちろんトイレもなかった、

教室としては使われていなかった、部室や物置になっていたあの校舎が

私の青春の象徴だよな~なんて思ったりして・・・

在学中にその建物は取り壊され、美しい建物が跡に建ちましたけれど

私の海馬はあの匂い、あの暗さ、床を踏む感触、すべて覚えています。


懐かしさでちょっとセンチになってしまいました(笑)