レコーディングは順調 | ギガマウス ユッキーオフィシャルブログ「ユキマニ」Powered by Ameba

レコーディングは順調

ちす(゜□゜;)

ブログお久しぶりでござる!


ギガマウスは今
5/18発売のフルアルバム

Super Strong Magnets


のレコーディング中ですよー!


今は全体の70%くらい終わってるのかな?

ギター録りは95%くらい終わった、まだ微妙に残っておりますが、ほとんど終わったのだよ!!



フルアルバムを作るのは初でして、なかなかシングルの3倍くらいの曲数を生み出すのは精神的にも体力的にも大変なんやなと

すげー実感しております(゜□゜;)笑


セイヤの真似して機材を載せるぜ!笑


{D428AECD-291E-4F0B-ADC1-81CA69475F38}


散らかっておりますが、リアンプ作業!

今は便利な世の中になりまして、アンプで音を鳴らしながらレコーディングしなくても

先にパソコンにギターをデータとして録音して、それを別日にアンプで鳴らして再度マイクで録音するとゆー事が出来まして

楽になりました!


音作りをしてから録音

じゃなく

録音してから音作り


って事が出来るので何かと勝手がよいのです


{421B145F-1B65-42E8-9A44-F3542791029A}

最近買ったエフェクター!
嗚呼可愛ゆす(゜□゜;)
T-REXのやつはどこ探しても無かったんやけど、中古でなんとか見つかったので急いで買った♪レコーディングに間に合ってよかった!

そしてゲルマニウムファズ(゜□゜;)ファズは何個あってもいいね♪
エフェクターフリークスってゆー名古屋の中古エフェクター屋さんにめっちゃファズがあって、思わず衝動買いしたよね笑
なかなか良店!あんだけ無かったOCTAVIUSもそこにはあったのだ!
もっといろいろファズ試したかったが時間が無かった(>_<)

右上のちっちゃいのもエフェクターなのです!
これについては、またいつか語ろう!





{555667B9-18E7-4B2B-8C47-D67841672C86}

こいつらは、買おうか悩んでるやつなんやけど、メーカー代理店がお試しで貸し出してくれた(゜□゜;)ありがたい!!太っ腹!!!
なので宣伝も兼ねて笑
右上のはワイヤレスなのでレコーディング関係無いんやけど、SHURE製ワイヤレス!LINE6製より反応が素晴らしい気がする!音の立ち上がりがいい感じ!

青いのはリバーブ!あんまりリバーブに縁が無かったのだが、SSMでは何曲か効果的に使いまして、リバーブの奥深さを感じておる!!
わたくしはディレイもstrymonなのだが、リバーブも素晴らしいね!
ただ値段高ぇんだこいつが笑


そしてeva電子のエフェクター

こいつも、別にレコーディング関係無いんやけど、ライブの音作りではすげーすげーすげー重要なのです!
すげーのこいつ(゜□゜;)笑
買おうとしてるのはこれじゃないんやけど、このeva電子製品はすげーのです!
これがあるのと無いのとでは、演奏する気が失せるくらい音が変わる!ビビる!




{3595CEA6-FB17-409E-89ED-A051220F39DC}

セイヤさんがギター弾いております!笑




さて、そんなこんなで

レコーディングは順調に進んでおります!

いろいろ挑戦してるから、すげーアルバムになるぞ!期待しといて☆


んで、今日からはレコーディング一旦中断して

ツアーでござる!ライブモード(/゜‐゜)/


約2週間出っぱなし(゜□゜;)


4/3には名古屋でユッキーさんバースデーワンマンもあるから

宜しくね♪



しゃー


北海道から福岡熊本まで

ギガマウスが暴れ散らします!



でわまた♪