質疑応答16 | ギガマウス ユッキーオフィシャルブログ「ユキマニ」Powered by Ameba

質疑応答16

イェア(゜□゜;)
夜分遅くにー


いよいよ、今回の質疑応答ラスト!!



行って参る(゜‐゜)






Q.ユッキーの得意料理は何ですか( ´ ▽ ` )オイルサーディンのやつ以外( ´ ▽ ` )ノ


A.オイルサーディンのパスタ以外だと

なめ茸のパスタ!
これが美味いのだ(゜□゜;)半分くらい食ったら納豆を入れて納豆パスタにするのが、これまた美味い!
この美味さはライさんに聞いてみな(゜‐゜) ふふふ

あとは、チャーハン!最近作ってないけど、なかなか優しい味のチャーハンですな!

あとは、じゃがいもの煮っころがし!
あー、久しぶりに食いたくなってきた(゜‐゜)




Q.札幌いつきてくれますか・:*+.\(( °ω° ))/.:+?
札幌にきて食べたいものはなんですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+?
ユッキーさんが好きな芸人さんは誰ですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+?


A.札幌行きたいよねー!2014年はツアーで北海道まで行ってみたい!
ミネさんにお願いしてみて(/゜‐゜)/笑
北海道行ったら、海鮮系のん食いたい!あと味噌ラーメンとか!
何か、札幌来たらこれを食らえ!!的なオススメはあるのかね?

好きな芸人さんは、断トツさまぁ~ずさんかな(σ゜‐゜)σ
あとはブラマヨさん!
あとは、普通に番組のメイン張ってるような芸人さんはどれも好きだし、お笑い好きです!



Q.質問です!
メンバーさんの好きなところ1人ずつ教えてください (๑°⌓°๑)


A.ふー、好きなところねー(゜‐゜)
ま、いろいろあるんやろうけど、直感で言うと

セイヤは喋りが面白いのと、そのお喋りの感覚が合うところかな!向こうがどー思っているかは知らんが笑

式たそは、優しいところ!!笑
これはインストで言いまくってるけどね!あとは、地味にいじりたくなる対象やから、そこがいい!常に何かツッコミたくて式くんに対してアンテナ張ってるなー笑

ライさんは、音楽に対して真面目なところ、好奇心旺盛で貪欲なところ!
あとは、式くんと一緒でギガの中でのいじられ役やから、何かおかしな事、行動しないか常にアンテナ張ってる笑


そんな感じ!




Q.ライブで見たとき髪の毛がとてもふわふで柔らかそうだなあと思ったのですが。笑
実際はどうなんですかね(`・д´・;)?


A.実際はそうでもないんじゃないですかね(゜□゜;)?笑
ライブとかだと特にスプレーしてるから、触ったら堅いと思うよ!
頭に付いてるファーはフワフワしてるよ!
photo:01






Q.ユッキーは最初の頃どんな練習をしましたか?


A.ギターの話ですな(゜‐゜)
ほんまに最初は、教則本を買って、ピックの持ち方、ピッキングの仕方、ハンマリングオン、プリングオフ、チョーキングとか、一からやり方を覚えて、その教則本の練習曲を弾いてみて
とかやってた!
簡単なコードを覚えたりとか、ギター雑誌の今売れてる曲のコード譜見て弾いてみたり、伴奏弾いてその曲っぽく聞こえるだけで嬉しかったなー

ま、好きな曲をコピーいっぱいしたらいいんじゃないかな?
上手くなるコツは、コピーしたい曲の、そのギタリストの弾いてるニュアンスを出せるように、何が違うか、その人はどう弾いてるか研究することだね!
そのためにはその曲を100回以上聞く!つもりで笑
めっちゃ聞きまくってから、初めてギターを弾いてみる!そしたら、自分が出したい音のイメージと、今出てる音が違うことに気付くから、あとは頑張ってその誤差を縮めていくだけだよ!

ま、わたくしもまだその修行の身なので、頑張ります(σ゜‐゜)σ笑





Q.ハロウィンは終わりましたが
コスプレするなら
レースクィーン、不思議の国のアリス、
ちびまる子ちゃん
さあ、どれ!


A.んー、不思議の国のアリスかな(゜□゜;)
なんか、きゃーっユッキー可愛い(*゜‐゜)って言われるのが想像出来るから笑
レースクイーンは絶対キモいってなるし、ちびまる子ちゃんは絶対ライ君役やろ!笑
ユッキーではない!

よってアリスユッキー(/゜‐゜)/



Q.最近はじめてつくってみた
料理はなんですか??


A.おー(゜□゜;)
最近料理自体作ってないからなぁ。。
作ってみたいなぁって思ったのはタコライス!!
知り合いのお店で食べたのが美味かったのと、昔タクオ(高校時代のメンバー)がよく自分でタコライス作ってたなぁって思い出したから
これは俺も作れるんじゃないかと、すげー試したいのです(/゜‐゜)/
タコのライスじゃないってのが発覚したので、すげータコライスが魅力的なのです笑





Q.鼠後輩からはライブの時、咲き声で呼ばれたい??デスボで呼ばれたい??


A.そりゃあ、咲き声でそ(゜‐゜) 笑
しかし、曲によりけりかな!基本はそれで、激しい曲のときは

ゔぉい!ゆ"っぎぃぃぇあぃ!かがっでごいや"ぁぁあィ!!

でもいいよ笑








あれ?



質問以上じゃね(゜‐゜) ?




おー疲れっしたぁぁ!!!



長々と付き合ってくれてありがとうね☆
んでもって、たくさんの質問ありがとう!

おかげで


ユッキーさんの事が、より深く伝えれたのではないでしょうか!

わたくしはこういう人間でござります(゜‐゜)
おわかりいただけた?



おかわり?



そうそう




あれ?


アタイの質問読まれてねーよ?

あ?

読めし!!!


ってことがあったりしたら、ご一報を!
それはわたくしのミスでございます!

気軽に言って!

ちゃんと答えます


あと、質問受付タイムを運悪く逃して、これだけは聞きたかったのにー(゜□゜;)

なんて事がある方



優男ユッキーの最後の温情!

今日の12時までにちょーだい!


追加質問受け付けてやんよ(゜‐゜)



よろし!




でわぬーーー(゜‐゜)


続く…かも








iPhoneからの投稿