天気:曇り時々晴れ

気温:27℃

水温:24℃

波高:1.5m

透明度:15~20m

 

大雨の濁りが心配でしたが、

潜ってみれば十分キレイでした~チョキ


 

ソンナエのトンネルもグッドグッ

 

ソンナエとアカツチに潜りましたが、

どちらのポイントもたくさん魚がいました。

 

キビナゴやイワシ、アジの群れ群れ、

それを捕食するカンパチやブリたちは写真なし。

 

 

そうそう、

イセエビの産卵期なので、岩の隙間にたくさんのイセエビを見ることができたのですが、

今日のイセエビは全部、タマゴを抱えていませんでした!!

土曜日はまだタマゴをもっていたので、この2日の間で放卵だったんでしょうか!

イセエビの放卵ってどんな感じなんでしょう?

きっと夜中なんでしょうね。いつか見たいなぁ